eMacとお別れ2018年07月16日 19時50分

日にちが前後してしまいますが、いま断舎離をしていて、
6月末にパソコンを、7月に入ってワープロを処分しました。

(ワープロは娘に譲ったものも含めて2台。
今では全く使わなくなったとは言え、やはり流石に処分するのは
忍びなかったです。)

ワープロ類は粗大ゴミとして出せますが、パソコンは粗大ゴミ
としては出せません。
それで処分が延び延びになっていたのですが、何せ場所を
とります。

私はいま使っているiMacの前に、eMacを使っていました。
ボディの後部がこういう風に尖っている形のパソコンです。
(上記の写真はウィキペディアから引用しました。)

iMacを購入したとき、eMacのバージョンが古すぎてデータ類を
移せなかったのでそのままになっていました。
もっとも博論執筆はiMacでやったので、どうしても残したいデータは
写真のみです。
写真データは2000枚近くありました。
幸い身障者用駐車スペースや砂防堰堤の現場写真などはすでに
CDに取り込んでいます。
それで家族写真や同窓会など、折々写したものを項目別に整理し、
USBにまとめました。
その作業にほぼ2日かかりました。

というわけでeMacともついにお別れしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック