小田高7組クラス会(箱根)2016年05月14日 23時57分

高校(小田高)を卒業して○○年。
7組で、卒業後初めての泊まりがけのクラス会をしました。
宿泊先は箱根湯本の「箱根路 開運」。

(企画をしてくれた浜野さん、宿を手配してくれた瀬戸さん。
ありがとう。)

北海道出張と日にちが連続になるので、札幌ー羽田ー自宅
(北海道のお土産を置き)、箱根に直行となりました。
箱根湯本駅から歩いて8分ほど。
15時30分。開運に到着です。
案内された部屋は4、5人が泊まれる広さでしたが、
7組は女子が私だけだったので、一人で占領(笑)。
男子は隣の2部屋に4人ずつのようです。
部屋入口に名前が書かれてて修学旅行みたい。

ノックしたけれど誰も出てきません。
宴会は18時からなので、まずひと風呂浴びにいきました。

時間になって会場にいってびっくり。
「小田原高校16回生7組同窓会」と大きな貼り紙がありました。
食事の前に記念撮影。
武尾さん(医師)、瀬戸さん(会社経営)、浜野さん、
風間さん、柳川さん(技師)、山本さん、皆木さん、
磯崎さん(会社経営)。都庁等をリタイヤした人は、
それぞれ民生委員などして地域貢献しています。

出席予定だったTさんとAさんは、家族の体調が悪くなり
急きょ欠席となりました。
が、Aさんはあとから来てくれて、2次会のカラオケまで
参加しました。彼は高校生時代から写真が趣味で、
昔の貴重な写真アルバムを大量に持ってきてくれ、皆で
回し見て、大いに盛り上がりました。感謝感謝。

私の前にいる山本忠人さんは富士ゼロックス代表取締役会長
です(昨年まで社長)。
同社で初めての技術畑の社長として活躍し、最近では雑誌や
テレビでしかお目にかかれなくなりました。
あした小田高樫友会(同窓会)の「経営者シンポジウム」に
登壇することになっています。

シンポジウムには2組の山口学さん(関電工代表取締役会長)
も登壇予定です。
16回生の仲間は、幅広い分野で活躍中です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック