Miちゃんの思い出2016年03月01日 21時20分

研究の打ち合わせ、防災塾の会合、仕事の打ち合わせ・・
日常の雑事が少しずつ悲しみを癒してくれます。

そんな折り、息子からメールがきました。

「Miは無宗教でお別れしたし、自分たちには
 四十九日のしきたりに従う意思がもともと
 少ないのだけれど、親族として一区切りして
 集まりたいみたいな気持ちはありますか?」
というような内容です。

今は気持ちが落ち着くまで、無理をしないでMiちゃんを
偲んであげてほしい、という返信をしました。

Miちゃんがいなくなって、息子としぽりんさんが
どんなに辛い思いをしているだろうと思うと、
ことばが出てきません。

3年6カ月という短い年月でしたが、いっぱい思い出を
残してくれたみおりちゃん。
お宮参りも行きました。
1歳のお誕生会には、ちは、A、そしてYまで
招かれて、屋上のプールで遊びましたね。

Miちゃん1歳誕生会

1歳のお誕生記念写真です。


かわいい手形のおてがみは、私の宝物です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック