Miちゃん1歳誕生会2013年07月21日 22時17分

Miちゃんの1歳の誕生に招かれました。

お誕生日は7月末なので、10日ほど早い誕生会となります。
Aちゃんと、夏休みに入ったチハくん、そしてYちゃんも
一緒に行きました。

チハくんにとってはMachanはゲーム(ファイナルファンタジー)の
「攻略本」に載っている「憧れのひと」なのです。

でも乗り物に弱くて新幹線にも酔ってしまうチハくんです。
Machanの家は東急利用だと2回乗り換えで、
最後にバスに30分も乗らないといけません。
(JR〜小田急で行けば、バスは5分くらいなのですが、
電車賃が倍かかります)。
というわけで、行きは東急で行ったら、やはり
バスを降りた途端吐いてしまいました。
Machanの家に着いて、服を脱いだついでに水着に着替えて
屋上のプールに直行です。
Machanの家には今年、屋上にプレイランドが完成したのです。
タイル貼りもプレイハウスもしぽりんさんの作業によるものです。
すごい人ですねえ〜

プールは大きくて気持ちいいよ〜
きょうは友だちの子どもさんも集まって、ミニ遊園地状態。
下の写真の後ろに見えるのがプレイハウス。

これがプレイハウス。マクドごっこなどもできます。

プール遊びのあと、みなで昼食をいただき、本日のメインイベント。
Miちゃんが一升餅を背負って歩きます。

Miちゃんを見守るチハくん。
着てきた服は吐いたもので汚れて洗濯したので、借りた服です。
そして特大ケーキでハッピーバースディを歌ってお祝い。
Miちゃん。1歳おめでとう〜

食後はもう子どもたちが家中の遊び場所を探検してドタバタでした。
マンションと違って「静かにね」「走らないでね」と
言われないので、チハくんたちはおおはしゃぎ。
ボールプールのネットの中に入って、大喜びで遊んでいる2人。

帰りは小田急〜JRでゆっくり帰ってきました。

追加:Machan&しぽりんさん宅が完成したとき
「ヘーベルハウス」の「ご入居宅訪問記」で紹介されました。
ペット(ネコ)と暮らせるをコンセプトにした「プラスにゃん」
という家です。

チハくんはネコが好きなのか、「あそこに○○ちゃんがいたよ」と
何回も教えにきました。

いま住んでいるネコは、メインクーンのバニラとモカ、
ノルウェージャンフォレストキャットのべりぃ、日本猫のちーずの
4匹です。べりぃとちーずは訳あってMachan宅にきました。
紹介された当時いたプリンとメルはお星さまになりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック