審査付き学会論文の判定2014年06月17日 20時20分

某学会への投稿論文(審査付き)の査読結果(判定)が
届きました。

「修正により登載可」
という判定をいただきました!!!!!

早速、指導教員の中村文彦教授にご報告。
「おめでとうございます。」
の返信がすぐにきました。

例えてみれば、今までは玄関にも入れてもらえなかったのに、
ようやく中に通してもらえたというところなのですね。

とりあえず、第1関門は突破できました。
学位取得には、学会の審査付き論文(日本語)2本以上合格。
英語の論文(あるいは発表?)1本が必要条件です。

日本語は昨年1本(交通工学研究会)合格しているので、
この論文が採択されたら、日本語論文の条件クリアです。

英語の論文はただいま執筆中です。
でも日本語論文の修正が先になります。
図表の直しが一番大変。
何しろスキルがないので、なかなかイメージしている図表が
作成できないのです(泣)。
提出締め切りは7月14日17時。期限厳守です。

これから手直し作業にかかりますので、またブログは
飛び飛びになります。
(岐阜新聞コラムや依頼原稿は優先して執筆。仕事ですから。)