おひな祭り2014年03月02日 22時45分

Kaちゃん・Miちゃんのおひな祭りに招かれ、
Aちゃんを連れてMachan宅に行きました。

食事は義理のお母さんが用意しますとのことだったので、
お土産を何にしようか、悩みました。
というのも、論文投稿・研究室の送別会(2月28日)、
IATSS(国際交通安全学会)の研究発表会・懇親会(3月1日)
と2日連続の行事で買い物する時間が全くなかったからです。

でも、研究発表会&懇親会の帰り、東京駅構内の地下売店で、
素敵なお土産を購入することができました。

さて、きょうは雨降りで、Machanが駅まで
車で迎えにきてくれました。
ところがAちゃんが車に酔ってしまい、この日のために
新調した服を汚してしまいました。

というわけで、しぽりんさんがKaちゃんのために
買っておいた服を着せてくれました。
ありがとう〜。
そして、Kaちゃんより先に着てしまってごめんなさいね。
テーブルには手巻き寿司やサラダなどのごちそうが並んでいます。
Miちゃんは海苔が大好き。
バリバリ、と何枚でも食べてしまいます。
食後のデザートは特大のケーキ。
そのあとはカルタ取りをしたり、たくさんあるおもちゃで
遊んだりして、楽しく過ごしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック