西ブロック会議と柳川の川下り2016年10月27日 20時59分

全標協の西ブロック内支部長・県協会長会議の集合写真が
届いたので、10月6、7日の福岡での様子をアップします。

2016年10月6日(木曜日)
全標協では、組織を大きく東ブロックと西ブロックに分けて、
1年ごとに東と西で支部長・県協会長会議を開いています。
昨年は東ブロック会議が北海道札幌市で開催されました。
(翌日はゴルフ組と視察組とに分かれ、私は視察に参加。)

さて今年は西ブロックの番で、福岡市のホテルオークラ福岡にて
開催されました。
本部提出議題、支部提出議題とも活発な意見が交わされ、
議事は全て滞りなく終了しました。

会議後の集合写真。
人数が多いからと、本部役員はそのままで2つのグループに
分けて撮影しました。
もっと詰めて後ろに椅子を並べて乗れば全員写ると思うのですが・・
普通のかしこまったポーズと、「頑張ろうポーズ(?)」の
2種類写して、こちらは「頑張ろう」のほう。
2016年10月7日(金曜日)
会議翌日は、ゴルフまたは観光というメニューでした。
当初の予定では行き先が太宰府天満宮だったのですが、
昨日、柳川に変わったと知らされびっくり。
今まで何度も福岡に行っていますが、なかなか柳川まで
足を運ぶ機会がなかったのです。
お堀めぐりの川下りも楽しむことができ、水郷のまち柳川の
魅力をたっぷりと味わいました。
途中、観光写真の撮影スポットがあって、
このように記念写真を仕上げてくれます。
九州協会の皆さまには大変お世話になり、
ありがとうございました。

2016年10月21日、岐阜新聞夕刊コラム「夕閑帳」より